2010年1月6日水曜日

今日からスタート

えーっと。
なんだか緊張します。。。。

今日からスタートします。
eveRgReenの食べ物関連only姉妹blog

「ぼだれすごはん。」

ぼだれすっていうのは、「ボーダーレス」を言い換えた造語です。
何が?というと食文化がほぼボーダーレスです。

体質、食文化、宗教上の理由でお肉を食べられない人が
世の中には沢山います。
嫌い。ではなく食べられないです。
残念ながら日本ではvegetable onlyのお店は多くはないので
vege onlyの方々は非常に困ってるのが現状です。

そこで、野菜onlyの食材で作った料理を紹介して
食のボーダレスを推進していこう。というのが狙いです。

野菜only食は、「健康に良い」「環境に良い」等、
色々言われてますが、
色んな説があるので、ココでは殆ど語りません。
ただ、少しでも多くの人達が同じ食卓で
御飯食べれるようになれたらいい。
そのsimpleな答えが「野菜onlyかな」と。
ただそれだけです。

勉強もかねて、僕の作ったvege onlyレシピを
紹介していきたいと思います。

人と成りはeveRgReen blogでチェックして頂ければと思います。
軽くですが、最初なので自己紹介。
---------------------------------------------------------------

KERA こと 松川誠道

1983年1月22日生まれ B型 亥年 もう27歳

「食べる事、食べるの周りにある雰囲気が好き」
からエスカレートし続け、様々な場所で料理を振る舞ったり
料理教えたり、MENU考案したり、研究したり。
を生業としています。

2009年夏…食学塾へ参加。
2009年秋…調理師免許取得。
2009年冬…食生活アドバイザー2級取得。
2009年12月…レシピbook[japonica vegan book]1冊だけ完成。
2010年1月…つむぎやさん 男子弁当部へ参加。

---------------------------------------------------------------

慣れるまでは、写真の取り方やら盛りつけやら
お見苦しいトコもあるとは思いますが、頑張ります。
どうぞ、宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿