2010年9月6日月曜日

水菜とマッシュルームのサラダ

水菜。英語でpotherb mustardらしい。。。

水菜のシーズンっていつだかわかりませんが、
最近は年中見ますよね。
シャキシャキ感と、ちょっとした苦さが魅力です。

生で食べても美味しいし、
これからの季節に鍋とかに入れても美味しい。

水菜って結構お世話になってるなー。
と振り返ったり。

そんな水菜を使ったメインに近い存在のサラダです。


【材料】
水菜:2束 4センチカット。
マッシュルーム(ホワイト):5〜8個 半分カット 生のまま使用。

※ドレッシング
太白ごま油:大さじ1
ごま油:小さじ1
酢:大さじ1
煎りゴマ:小さじ1
醤油:少々

【手順】
1,大きめの皿に水菜を敷きます。その上にマッシュルームをパラリと置く。

2,ドレッシングの材料を全て混ぜて、上からかけます。

3,完成。

とにかく、材料をカットして乗せてかけるだけ。
なのに、美味しい。マッシュルームって生の方が僕は好きです。
もっとも、生で食べれるのを知ったのはココ1年くらいの話ですけどね。

↓↓↓   ポチっとおしたらランキングUPします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿