2010年6月16日水曜日

新玉ねぎと油揚げ炒めのメープル和え

もう暑いです。
とにかく暑いですね。。。
こんな火はすこし甘いオカズが食べたかったりします。

もうそろそろ食べられなくなっちゃう新玉ねぎ。
その甘さを活かしたレシピです。



【材料】
新玉ねぎ:1/2 スライス
油揚げ:1枚 5ミリスライスを半分にしたもの
塩:少々
メープルシロップ:大さじ1
パセリ:小さじ2くらい

【手順】

1、フライパンにオイルを入れ、中火で熱して新玉ねぎ、油揚げ、塩を入れ玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

2、そこへメープルシロップを入れ、全体に回したら火を止めて、パセリを入れて完成。



出来たても美味しいですが、冷やして食べても美味しいです。
油揚げで食べ応えをプラスしてるので、お弁当にも持ってこいです!


実はまた風邪を引いてます。。喉が激しくいたいので薬を飲んでますが
薬+不安定な天気のせいか眠くて仕方がありません。。。
みなさん、体調にはくれぐれもご注意くださいね。

↓↓  ポチっと押せばランキングUPします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. どうしたのぉ~~~?
    楽しみにしてるので
    頑張って~~~~!!

    返信削除
  2. keyyさん!!
    ちょっと離れて修行してました!!
    色々吸収してきたので、また楽しみに待っててくださいねー!!

    いつも応援ありがとうございます♩

    返信削除