2010年6月3日木曜日

アボカドみょうが味噌

みょうが。英語でjapanese gingerらしいです!
そうだったのかー。すげぇ。。。

みょうがって中々使う機会ないですよね。
なんていうか、使い方わかんないですよね。
きっと冷ややっこの上に乗せる。くらいです。
僕はそうでした。

でもこれからのシーズン、みょうがは最適です。
暑い季節にだるくなった身体にはイイみたいだし、
たしかどんどん安くなる気がします。

そんなみょうがと、アボカドを味噌であえてみたり。



【材料】
アボカド:1/2個。ダイスカット
みょうが:1~2個 薄くスライス

※味噌だれ
みそ:大さじ1
みりん:大さじ1~1.5

【手順】
1.味噌だれの材料を合わせて、味噌を溶かします。これで味噌だれは完成。

2.ボウルにアボカド、みょうが、味噌だれを入れて和えます。そーっと混ぜないとアボカドが崩れます。

3.さらに盛りつけて完成。ゴマでも振りかけたら見た目も綺麗です。


味噌だれとアボカドってミョウガと食べるとなんだか美味しいんです。
ちょいと騙されたと思ってやってみてくださいね。


全然関係ありませんが、
今日、夕飯に外でお蕎麦を食べました!
とろろ好きな僕はもちろん、とろろ蕎麦を注文しましたが、
あれってハズレないです!!美味しかったなぁ。。

いつも応援ありがとうございます!!
お陰様で一位キープ!!やりました!!
引き続き、応援よろしくお願いします。
コメント等もお待ちしてまーす。
↓↓  ポチっと押せばランキングUPします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. これまた斬新!!
    想像しずらいけど・・・
    きゅうり煮浸し!美味しかったのし~~~
    と・・・信頼度があるのでまた真似させていただきます♪
                      
                          keyy

    返信削除
  2. keyyさん!またまたコメントありがとうございます。
    きゅうり作ってくれたんですねー!ありがとうございます!!
    また感想お待ちしてます!!

    返信削除