2010年5月5日水曜日

アボカドカルパッチョ

アボカドってどうやって「食べ頃」判断してます?
僕は高校生の時からアボカドと接してきたので
アボカドについては、絶対にハズレを買いません。
ものすごく自信あります。

なので、今日は美味しいアボカドを選ぶコツを伝授してしまいます。
伝授といっても凄く簡単で既に知ってるよって事だったりすると思いますが、ここで紹介したいと思います。
美味しいアボカドの条件は見た目と触った弾力で解ります。

● 条件 ●
1、色:極力濃い紫。
2、弾力:指で押すと軽く沈む程度

この2つが揃うと、それは美味しいアボカドの可能性が極めて高いのです。
アボカドの場合、色が重視されがちですが、実は大切なのは弾力です。
もう指で押したってビクともしないのは、やはり中身も固い。
というのが、僕の経験上でほぼ断言しちゃいます。
色よりも弾力です。固いアボカドなんて食えないですから。

早速スーパーでアボカドを手に取って弾力を確かめてみてくださいね。
そんな訳で、旨いアボカドだからこそできる料理を紹介します。



【材料】
アボカド:1/2を縦にスライス
オリーブオイル:好きなだけ
塩、ブラックペッパー:好きなだけ

【手順】
1,アボカドを皿に並べてオイルをかけます。

2,塩、ブラックペッパーをかけて完成。



レモン汁、バジルをかけても美味しいですよ。
ワインのツマミに是非どうぞー。



皆さんのおかげで、わずかな時間でしたがなんと!
「ぼだれすごはん」が一位に輝いていました!!
ありがとうございます。本当に嬉しいです。
引き続き頑張りますっ!!応援してくださいね。

  ↓↓  ポチッと押せばランキングUPします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿