2010年5月10日月曜日

新じゃがハーブソルトソテー

新じゃが。英語で何て言うんだろう。。
そうそう、新タマネギはspring onionだそうです。
だから新じゃがはspring poteto?


実は体調を崩しています。
GW明けは毎年警戒していますが、今年はバタバタしてやられました。
そんなGW中に作った料理がこれです。

新じゃがってこの時期だけなんですよね。
この小さいタイプが出回ってるのは特に。
昔、幸ちゃんのGBSポテトを食った時は感動したけど、
ぼだれすレシピではできないので、何か。。と考えてたら
思いついたものです。
GBSのガツンには勝てないけど、純粋にポテトを楽しめます。



【材料】
新じゃが:小さいサイズ、食べたいだけ(ココでは10コ程度)
塩、ブラックペッパー:適量
オリーブオイル:大さじ1
ローズマリー:1本
にんにく:1片

【手順】
1,新じゃがを鍋にタップリ入れた水に入れ、茹でます。箸でスーっと芋に刺さるくらいが目安です。

2,フライパンにオイルを挽き、にんにく、ローズマリーを入れ弱火で香りを移します。

3、新じゃがを入れ、塩、コショウしてしばらく炒めて完成。

※塩だけじゃ物足りなかったら、小さじ1の醤油を鍋肌から手順3の最後に入れてみてください。

新じゃがならではの素材を活かしたシンプルレシピです。
是非、お試しあれー。


皆さん!体調はいかがですか?
僕はスッカリ風邪でやられてしまいました。
しかし!ブログは休む訳にはいかん!!とムチ打って頑張ってます。
皆さんも風邪に気をつけてくださいね。
  ↓↓↓ ポチっと押せばランキングUPします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿