2010年5月26日水曜日

「にんたまドレッシング」豆腐がけ

豆腐って英語で tofu?ですかね。。
中学の英語の教科書ではtenpuraとtofuはそのままだった気がしてます。

もう暑かったり肌寒かったり雨だったりですね。
いろいろゲンナリしてしまう季節ですが
がんばって乗り切りましょう!!

なんか食欲ない時にいつもお世話になるのが
「冷ややっこ」だったりしています。
今年もお世話になりそうです。

今日はそんな冷ややっこを自家製ドレッシングで。



【材料】
豆腐:半丁(きぬごし)
パセリ:乗せたいだけ

※にんたまドレッシング
人参:1/4 みじん切り
新玉ねぎ:1/4 みじん切り
オリーブオイル:大さじ4くらい
しょうゆ:小さじ1

【手順】

1、豆腐を皿に盛ります。

2、ドレッシングの材料をすべて合わせ、上からかけます。

3、パセリを乗せたいだけ乗せます。

ドレッシングはすぐ作ってすぐ食べても美味しいですが
1H程度寝かすと、より美味しくなります。
このドレッシングですが、
「醤油をかけて食べる料理」に相性抜群です。
油揚げ、納豆なんかにかけても美味しいです。


しばらく更新が遅れてしまって本当に申し訳ないです!
それでも毎日チェックしてくれていた皆さん!
本当にありがとうございます。
実はデジカメが壊れちゃったんです。
だましだまし使って撮ってますので随時更新します。
引き続き応援よろしくお願いします!
↓↓  ポチっと押せばランキングUPします。
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿