2010年3月6日土曜日

ガリトマフジッリ オリーブのせランチボックス

フジッリ。パスタの種類でネジレてるやつ。
英語でfusilliらしい。

このぐりんぐりんしてるところにソースが絡むから
どんな味でも美味しいけど、ガリトマともよくあう。
これはとある日の僕の弁当です。
【材料】
フジッリ:右手に一握りと少し。
ガリトマソース:90CC
塩、こしょう
オリーブ:飾り程度の量

【手順】
たっぷりのお湯を沸騰させたら塩を少し。
茹で上がる2分前にフライパンにガリトマソースを入れます。
茹でたフジッリをフライパンに入れソースと絡めます。
塩・こしょうで味を整えて完成。
お弁当なので、粗熱を取るために冷めるまでフライパンの上で
放置します。(別の器に入れて広げた方が冷めるのが早い)
粗熱がとれたら弁当箱へinしてオリーブを乗せる。

パスタの弁当は粗熱を充分にとってから弁当箱に入れないと
食べる時に感触がダメになって美味しくなくなってしまいます。
せっかく作ったので、粗熱はしっかり取りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿