2010年3月7日日曜日

ペンネシュガーチップス

ペンネ。英語でpenneらしい。
この筒状のオシャレなパスタは幼い時にとにかく憧れた。
いわゆる「マカロニ」しか食べた事のない僕は
ペンネっていう形と食感がとにかく大好きでした。
コンキリエ同様、溝にソースが絡んで本当に美味しいです。

今回はペンネを使ったウマーなおやつ。
【材料】
ペンネ:食べたいだけ
油:ペンネが半分ちょっと浸るくらい。
(個人的には油はエクストラバージンオリーブオイル)
砂糖:かけたいだけ
(ちなみに写真の砂糖は甜菜糖を使ってます)

【手順】
小さなフライパンか鍋に油を入れて180度まで温めます。
温まったらペンネをそっと入れて揚げる。
少し色が付いてきたらサッと上げてボウルに入れる。
ボウルに砂糖をまぶして絡ませて完成。

オリーブオイルだと胃もたれしにくいし、甜菜糖や黒糖なら
極端に甘すぎず、パクパク食べちゃいます。
家に無ければ無理せず、普通の揚げ油、砂糖でやってみてね

0 件のコメント:

コメントを投稿