2010年3月21日日曜日

キャロサラ(ソイシンジャービネガーソース)

醤油。英語でsoysouseらしい。

キャロサラ(セサミマヨドレ)は大好評でしたので
キャロサラ第2弾を紹介しちゃいます。
「ショウガでこんなに味変わるの?」っていう
ギャワリさんの名言があるくらいですから。

最近のテーマはバキバキ感です。
バキバキ感があるもの食ってるとストレス解消になってる。
そんな気がしてます。
ポテチを食うのもバキバキ感を感じたいからだと思う。

【材料】
にんじん:一本。細切り。
パセリ:お好みで。あれば色が奇麗っていう程度。

※ソイジンジャービネガーソース
醤油:大さじ1
酢:大さじ1
サラダ油:30CC

【手順】
細切りニンジンをボウルに入れて
ソイジンジャービネガーソース入れてを混ぜる。
あればパセリを入れて混ぜる。完成。
ここですぐ食べずに15分放置したら更においしくなります。


僕個人としては15分おいて食べてほしいです。
でも好みの問題だから。好きにしてね。
とにかくこれ、簡単でうまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿