2010年4月9日金曜日

アボカドペーストうどん。

アボカド。英語でavocado
「ガ」じゃないんです。「カ」なんです。

実は僕。アボカド料理が一番得意なんです。
なんで今までココで紹介しなかったか。
自分でも不思議なくらい当たり前に得意だったので
なんか特別感がなくて紹介するの忘れてました。

今日はそんな得意なアボカド料理の中でも
最近チャレンジしたメニューです。

【材料】
アボカド:1コを潰してペーストに。
うどん:一玉
しめじ:5~10本程度
厚揚げ:スライスして塩コショウしておく。
トマト:飾り程度
油:適量
醤油:大さじ1~1.5

【手順】
フライパンに油を引いて厚揚げ、しめじを炒めます。
塩を振り、ある程度火が通ったらうどんを投入します。
その上からアボカドペーストを全部乗せます
うどんをほぐす為に見ずを20CCばかり入れて
醤油も入れ、MIXして炒めます。
味見して塩コショウで味を調えて皿に盛ります。
緑緑で嫌だ。というならトマトを添えて完成です。


アボカド自体がオイリーなのでボリューム満点です。
ハラペコでアボ好きには持ってこいメニューです。
アボカドは火を通すと本当に旨いのです。
しかし写真の写りが不気味です。
またチャレンジして撮り直したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿