2010年4月21日水曜日

新タマネギのソテー

新タマネギ 英語でnew onionか??
すいません、調べても解りませんでした。。。
何て言うんだろう。。

ついに来ましたねー、新タマネギ、新じゃがのシーズンが。
僕はこの季節が大好きです。
新タマネギなんて特に好きです。
この季節にしか味わえない甘さと柔らかさが魅力です。
そんな新タマネギの甘さ、柔らかさを活かした料理です。

【材料】
新タマネギ:小1コをちぎって一口大に。
ニンニク:1片
唐辛子輪切り:1つまみ
オリーブオイル:大さじ1.5
ブラックペッパー:少々
バジル:パウダーのもの。好きなだけ(なくてもOK)

【手順】
 1,フライパンにオイルを引いてニンニク、唐辛子の輪切りを投入し弱火で香りが移るまで温めます。
 2,強火にして新タマネギをいれ、オイルが全体に絡んだら中火にして更に炒めます。
 3,少しシンナリして来たらブラックペッパー、バジルを振り、全体に絡めて完成。


新タマネギなので、火をしっかり通さなくてもタマネギ独特の辛さはなく、甘さとシャキシャキ感を味わえます。スピードメニューとしてもオススメです。


いつも応援ありがとございます!
runking UPしますのでコチラをポチっとお願いします
   ↓↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿