2010年4月13日火曜日

アボガド納豆丼

納豆。英語でfermented soybeansらしい。
nattouじゃないんだ。意外。。

アボカド納豆丼なんて定番中の定番だ!
と怒られそうですが、だからこそ紹介します。
アボカドさんは、ネバネバ系と相性抜群なのです。
納豆とアボカドは僕の大好きな組み合わせの一つ。
本当に旨いんだよなぁ。
【材料】
アボカド:半分をダイスカット
納豆:1/2~1パック
ごはん:1人前。写真は玄米です。
海苔:好きなだけ
ごま油:小さじ1(僕は白ごま油を使いました)
塩・ブラックペッパー:少々
ネギ:少々

【手順】
丼ぶりに米を入れ、上に海苔をちぎって並べます。
真ん中に納豆。周りにアボカドを散りばめて、納豆の上にネギを。
最後にゴマ油を全体にかけて、塩・コショウで味付け完了。
完成です。


納豆って塩で食べると美味しいんですよね。
噂によると味噌で食べても美味しいとか。今度やってみよう。
もちろん、醤油や付属のタレで食べてもこれは旨いです。
色んな味付けで自分の大好きなアボカド納豆丼を作ってみてください。




ブログランキングやってます!!
目指せベスト10!今15位ですー♪
ポチッと押せばランキング上がるので是非お願いします。
   ↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿